ねねっちの尻

パズドラとか

最近パズドラやってますか?

 

やってます。

パズドラのモチベが謎にちょこっと高いので普段使ってるパーティー、使いそうな気になってるキャラや最近やってることなど書いていきます

 

最近のパズドラってLS最低2倍軽減 and 追撃orコンボ加算

Wエンハ、指、ロック解除、消せない覚醒解除、W吸収無効が全部ないと最近の降臨ダンジョンやイベントの難しいやつすら負けちゃうんですよね~

 

強いキャラ作ってダンジョンも難しくするのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどモンポ購入のキャラやコラボの低レアなどのスペックが著しく最レアと離れていて好きなキャラで最近のダンジョン行こうとすると善戦すら出来ずに負けちゃうんすよ;;

僕がずっと前から見てるYoutuberの方もずっと趣味パで新降臨挑む企画やっていたのですが前回の新降臨イレーヌ降臨を5時間ほど挑戦して勝てず心が折れていました。

 

ってダラダラ書いてたんですけどソシャゲ的には当たり前っすね。すいません。

これ以上書くと老害になりそうなので黙ります

 

普段使ってるオヌヌメパーティー

 

◆炭次郎

 f:id:azu3939:20210408234707p:image  f:id:azu3939:20210408234647p:image

PDCギルガメッシュの超覚醒スキブ+です。抜けてました

 

炭次郎     Wエンハンス、生成

ねずこ      消せない覚醒解除

マグニート    開幕の消せない覚醒解除、ルーレット指対策

ギルガメッシュ  生成とW吸収無効

ヴェルダンディ  追撃生成、ロック解除、花火対策

 

暗100,毒100,邪100,帯,雲(開幕なし),ドロ強5

スキブ18あるので開幕変身からねずこでチャージ出来るのも◎

全属性必須にも潜れます!!!(ガーブレは発動しない)

 

深夜にコソコソ組んで全部はまって完成したとき気持ち良くて声出ました、パズドラPDCでパーティ考えてる時がいっちばん楽しいですね~!!!

 

闘技場系列以外の新ダンジョンはほとんど勝てます!

そろそろ2倍半減耐久が当たり前なってきたら......

 

キャプテン翼

 f:id:azu3939:20210408234637p:image  f:id:azu3939:20210408234625p:image

羽川翼   属吸、生成(W吸収)

ヨグ    消せない覚醒解除、2色陣

マーベル  エンハ、指、生成

 

暗0,毒0,邪0,,雲,ドロ強10たこ焼き12

マーベル交互に打って困ったらヨグ打つだけパーティです。毎秒カンストします。

耐性ないですがいっぱい作られたらマーベルで全部変換してやってください!花火されたらヨグ!覚醒無効来たらヨグ!超暗闇いっぱい来たらヨグ!無効貫通でヨグ!困ったらヨグ!ボスでヨグ!

 

ヨグの継承は好みで弄れるのでドロ強増やしたり耐性積んだり出来ます。僕は上が溜まるの嫌いなのでアマコ付けてます。

 

難易度上の下ぐらいの長くないダンジョンは突っ切れます、大体のイベントやコラボの敵でダメ吸収してくるやつ長くても5ターンとかなので適当に耐久すればなんとかなります。知らんけど

 

リーダーをヨグにして、羽川の枠をテュオレ(W吸収継承)にするのもおすすめダヨ

 

◆さびまこ

f:id:azu3939:20210408234642p:image

ナーガ W吸収無効

義勇  消せない覚醒解除

 

中の下ぐらいのダンジョン全部これでやっとります。

 

◆片サレ裏修羅

f:id:azu3939:20210408234701p:image f:id:azu3939:20210408234633p:image

過去にツイッターで見た編成うる覚えで組んだのでこれ開幕スキブ足りてないです、あとウルヴァリン絶対ヨグの方がいいです

 

1F 1コンボした後リダチェンフレ変身

3F サブ変身

4F 回復しないと死ぬ

どっかのソティスでテレビ

どっかのカラドボルグで開幕いっぱい消して闇ネイ

どっかのアナクルでテレビ、ジャスティス出ても空撃ちしとくと◎←忘れる

進化前メノア光4コンボでワンパン(たぶん)

闇メノア出たら闇ネイ溜まってから伊之助打つんやで

 

気づいたらシラナキの上溜まってる

 

 

環境で見ないけど最近つよいなって思ったキャラ達紹介

 

アリナ

f:id:azu3939:20210408234629p:imagef:id:azu3939:20210408234608p:image

↑ステータス隠れてるやんバカたれ

 

変身前 スキブ3 バインド有 封印2 雲

変身後 消せないバインド覚醒無効完全解除 木1列生成 4ターン

 

スキルつよすぎん!?!?!!??!????

 

HPが低めなのと火力覚醒弱めなのが少し気になるけれど最近の木属性はたこ焼きで全体の火力を盛って全体でダメージを稼ぐのがトレンドなのでエンハンスなどを交えてあげればカンストも出せそうな気がする。無効貫通持ってるのもえらい。

撫子より強いキャラがバンバン出たせいで木属性最近見ないけど今後に期待

 

ねずこ.....お前もアリナにならないか?

 

▼ ディーナ

f:id:azu3939:20210408234656p:imagef:id:azu3939:20210408234724p:image

 

Wエンハ 水3個生成 全泥ロック 1ターン

 

スキルつよすぎん!?!?!!??!????

 

一人で毎ターンギミック3個返せるスーパーエリート 

最近はたこ焼き環境で無効貫通持ってないキャラが多いので無効貫通を持ってて毎ターン水3個作れるのはほんとに有能だと思う

めっちゃケツでかい

 

なんで変身すると下半身脱ぐの?

 

▼ ミアーダ

f:id:azu3939:20210408234620p:imagef:id:azu3939:20210408234713p:image

 

ディーナの存在で最近強く感じ始めた。ディーナとセットで使えば覚醒無効消せないドロップ以外のデバフ系ギミック全て返せる。2人で攻撃タイプ持ってるのも偉い!

 

覚醒よっわwwwwwwwww

 

▼ ガイル

f:id:azu3939:20210408234603p:image

76リダチェン,サブにアムリネアで結構76ミカゲっぽいことができる。

最難関ダンジョン勝てる性能あると思うんだけど僕はアムリネア持ってません。誰かやってみてくださいまじで強いと思います。木木なのもいいね!!

 

▼ セイバーオルタ

f:id:azu3939:20210408234651p:image

一人で全ロック,花火 回復デバフ 落ちコンなし返せる。

8枠,ガーブレ,暗闇完全持ってるのも偉い!闇パ考えるときにばっちりハマることがあるかも知れない。

77貫通の火力が微妙に感じるのインフレって感じや.....

 

▼ 間桐さくら

f:id:azu3939:20210408234557p:imagef:id:azu3939:20210408234719p:image

 

こいつも一人でギミック3個返せるやべーやつ、最近の殴りあい環境での80以上強化が腐り気味なのと回復消しちゃう可能性があるのでその辺を他のメンツに補ってもらえればすごい活躍できると思う!ミカゲパではHP高く保ちつつ回復もルーレットから作り出せてスキルの操作時間延長も倍率なのでめちゃめちゃ相性がいいですね!

 

 

最近やってること

 

◆コラボ、イベント

コラボ笑(メダル集め)このゲームのコラボはいつからガチャ引いてメダル集めするだけになったんですかね.........

コラボやイベントが来てる時は交換所のキャラを取るために優先的にダンジョン回してますね。基本的にはダンボ編成で上級回ってますがほとんどの階で敵が複数出現したり、3Yダンジョンがある時、サブ垢でも交換所キャラ欲しいって場合はマルチで回ってます

 

◆たまどら集め

たまどら足りん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!100万体配布して!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

◆ノエルゲリラ

まzzzzzzzzzzzっじで美味しすぎる。

ソロだと効率悪いのでサブ垢とマルチしてるんですがサブのキャラの育成もクッソ捗るのでうまうまです!欠点としてはサブ垢の石がメチャクチャ溶けるのでゲリラ来ても石が溜まってないとできないことですかね、最近は石たくさん配ってくれてるのでとても嬉しいです。

 

◆裏修羅

ランク経験値うまい。デブメタうまい。6枠潜在うまい。希石うまい。

パズルだるい。

ランクまだノンストで上がるので一応無限に育成素材回収できるのですがだるい、やるぞ!!と意気込んでも2週で飽きてしまいます。

まーーーーじでスタミナの使い道迷う時に嫌々やるようにしてるえらい

 

◆機講城

コイン、ダイヤドラゴンフルーツ、ブローチ作成のために最近周回始めました

光無効パで50分ちょいで回ってます~

ここに編成と立ち回り書くと大変なことになりそうなので別記事で書くかも(かも)

 

だらだら文句交じりにいろいろ書いたんですけどなんだかんだいろんなソシャゲ触っても結局パズドラに帰って来ちゃうんですよね~~~~~~~~~

最近のガンホーさん季節ガチャの低レア救済、変身キャラと非変身キャラの差別化かなどいろいろ試行錯誤してるので頑張っていただきたいところでございます。

 

久しぶりにパズドラのこと書きましたがたのしいですね、また気が向いたら書きます。今回はこの辺で